株式会社Belong 株式会社Belong | コーポレートサイトリニューアルおよび法人向けサービスサイトとの統合

Client株式会社Belong
Year2019~現在進行中(2022年8月現在)

株式会社Belong様は、中古スマホECサイト『にこスマ』法人向け中古スマホの販売・レンタルを行う『Belong One』など、中古スマホに特化した買取・販売事業を展開されています。この度当社は、同社のコーポレートサイトリニューアルおよび法人向けサービスサイトとの統合について支援を行いました。

課題とアプローチ

01 現サイトデザインがブランドイメージと乖離

ブランドイメージをUIで表現

02 各サイトが分離していることによる運用負荷

改善提案を行いながらサイト統合

03 新サイト公開まで一貫してスピード感のある進行

綿密な連携により3か月で公開を実現

各サービスサイトと統一された
ブランドイメージを体現するデザイン

『にこスマ』『Belong One』等、各サービスがブランディングを強化していく過程で、いつしかコーポレートサイトとサービスサイトのデザインのイメージギャップが生じるようになっていました。

そこで当社では、同社のデザイナーとも連携しながら、サイトデザインの刷新を実施。各サービスサイトとデザインを統一することで、同社のブランドイメージ確立に寄与しました。

改善提案を実施しながら
両サイトの統合を実現

同社のコーポレートサイトと法人向けサービスサイトは別々のWordPressで管理されており、サイト運営の負荷が高まる原因に。

そこで、サイトリニューアルを機に両サイトの統合を実施しました。ソースコードの重複排除なども考慮しつつ、構成の異なる2つのサイトを統合。また、UI面や運用面について当社から提案を行うなど、パートナーとして品質向上のための取り組みも柔軟に行っています。

綿密なコミュニケーションにより
3か月でサイト公開を実現

2019年設立の同社は、加速的に事業拡大を続けています。

本対応もビジネスのタイミングを逃さないスピード感のある対応を行いました。コンテンツは既存の内容を活用しつつ、デザインと開発に注力。短いスパンで確認を行うなど、綿密にコミュニケーションを取り修正対応を行うことで、3か月という短期間でのサイト公開を実現しました。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER