株式会社holografy 株式会社holografy | ライフスタイルブランドの新規立ち上げ

Client株式会社holografy
Year2022

IT Consulting 事業などを展開されている株式会社holografy様は、新規事業としてライフスタイルブランド『inch blank_.』をリリースされました。第一弾としてフレグランスのプロダクトを展開されています。この度当社では『inch blank_.』のブランド立ち上げをトータル支援いたしました。

課題とアプローチ

01 ライフスタイルブランドを
新規で立ち上げたい

ブランド構築から
パッケージデザインまで包括支援

02 各種掲載用の
写真撮影も依頼したい

スタジオ・カメラマン手配から
撮影ディレクションまで一括実施

03 社内チームの
一員として機動的に動いてほしい

定例MTGとSlackでのやり取りで
OneTeamな体制を整備

ホログラファイ事例イメージ画像

プロダクトアイデアをもとに
0からのブランド立ち上げを支援

holografy様のプロダクトアイデアを元にブランド立ち上げ~デザインへの落とし込みまでを行いました。 まずはプロダクトアイデアから全体のコンセプトメイクを実施。1つのプロダクトをいかにしてブランド化するかを議論しながら構築を進めました。

コンセプト構築後は、ブランドの視覚化を実施。ブランドロゴやパッケージのデザインに至るまで、弊社で制作を行っております。 各種成果物は持続可能性を意識し、汎用的かつ中長期的に使用できるように制作をしております。

ブランドの世界観を表現する
画像の撮影ディレクションも実施

本プロジェクトにおいては、ブランドリリースに伴う撮影のディレクションも弊社が実施しました。撮影指示書の作成、カメラマン・スタジオ・プロップスの手配を一括で実施しております。

コンセプトの作成から写真撮影までを一気通貫で行うことによって、ブランドとして表現したい要素の軸をブラすことなく、最終的なアウトプットを行うことができました。

ホログラファイ事例イメージ画像②
ホログラファイ事例イメージ画像③

密度の高いコミュニケーションで
ブランド立ち上げの不安を日々解決

新規ライフスタイルブランドの立ち上げにあたっては「どこから着手したら良いのか」、「なにをしたら良いのか」などの不安はつきものです。そうした不安の解消のため、定期的なミーティングでお互いの TODO 整理と進捗状況の更新を行い、非同期のコミュニケーションでは Slack を活用することで細かい疑問の解消や、課題の解決を行いました。

弊社は支援を行う立場ではありますが、綿密なコミュニケーションを行うことで、holografy様とのOneTeam体制を実現。相互にブランド・プロダクトに対する理解を深め、最終的な成果物の品質を上げることができたと考えおります。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER