伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社|WordPressによるカスタマーサポートサイトリニューアル

Client伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
Year2021

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称CTC)様はコンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発などの事業を展開されています。

Detail

今回CTC様との共同プロジェクトとして、カスタマーサポートサイトのリニューアルをご支援させていただきました。HTMLとPHPベースで作られていた旧システムでは、修正や保守にデータベースなどの専門知識が必要なため属人化が課題でした。課題解決のため、権限があれば誰でも書き換えができるWordPressを採用、カスタマイズすることでサイト全体の刷新をいたしました。

WordPressの知見をフル活用

データベースの要件にまで対応

カスタマーサポートシステムの構築に必須となるデータベースの構築を行いました。一般的にWordPressは複数のテーブルを持つような複雑なデータベースの構築は得意としていませんが、プラグインを駆使することでこれを実現しています。当社の豊富なWordPress構築の知見を活かすことができました。

密なコミュニケーションと

フォロー体制で構築したワンチーム

要件定義のサポートから入らせていただき、プロジェクト全体を通してCTC様と密なコミュニケーションを実現しました。デイリーミーティングを開催し納期までに必要なタスクと進捗の擦り合わせを毎日実施。これにより互いの得意領域を活かすタスク分担と、進捗に応じた相互フォロー体制を作ることができました。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER