株式会社太陽マーク 株式会社太陽マーク|D2Cフェムテックブランド「FI ME KA」 ECサイト制作

Client株式会社太陽マーク
Year2022

特殊印刷・店舗什器などの製品を活かしたセールス・プロモーション事業や、衛生用品などのウエルネス事業を展開する株式会社太陽マーク様の新規 D2Cブランド「FI ME KA」の ECサイトを Shopify で構築いたしました。

プロジェクト当初の課題とアプローチ

01 ブランディングを活かした
ECサイトを作成したい

ブランディングを再解釈し
サイトデザインへの反映を実施

02 商品情報に
より多くの情報を掲載したい

文字・画像データが格納できる
独自セクションを作成

03 リリース後の
マーケティングも見据えた構築が必要

D2Cブランドとしての
マーケティング基盤を整備

ブランディングを活かした
デザインの構築

本プロジェクトでは外部のブランディングエイジェンシーの制作した資料を弊社側で再解釈し、UIの設計や写真の選定、グラフィックの作成を行っています。

弊社のブランディングディレクター・UIデザイナーがプロジェクトメンバーに加わることによって、構築済みのブランディングの方針を正確にECサイトのデザインに落とし込んでいます。

セクションを最大限活かした
商品詳細ページの制作

今回、商品ページに通常より多くの情報を持たせるために、商品詳細のセクション以下に独自のセクションを制作し、文字データ・画像データを格納できる仕様で構築を行っております。

リリース後も同様の作業がクライアント様側で行えるよう、管理画面側から画像・テキストの追加が可能になっています。

リリース後のマーケティングも見据え
D2Cブランドとしての発信基盤を整備

ECサイトの構築はD2Cブランドにとって事業活動全体の一部でしかありません。リリース後の集客や顧客とのつながりをどう作り、維持していくかがより重要です。FI ME KAのサイトでは顧客とのエンゲージを生む基盤として、ブランドのイメージやストーリーを訴求していくためのコンテンツを格納するマガジンセクションを制作しました。

また、リリース後のマーケテイング活動がスムーズに行えるよう、Gooogle Analytics、Search Console、タグマネージャーの設定、各広告との連携も実施しています。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER