株式会社スタートライン 株式会社スタートライン|サービスサイト制作

Client株式会社スタートライン
Year2021

障害者雇用を支援している株式会社スタートライン様の事業のひとつである「就労移行支援 るりはり」のサービスサイト制作を担当しました。るりはりは、職業訓練や就職先の提案、就職後のサポートなどを通し、就労移行に関するサービスをワンストップで提供しています。るりはりに込められた「就労支援を通して、一人一人の内に秘められた原石が輝けるステージを共に探していきたい」という思いに弊社も強く共感し、この度支援させていただきました。

Detail

以前はランディングページを運用されていましたが、情報量に限りがあること、問い合わせ機能とMAツールとの連携に課題を感じておられ、今回サービスサイトを制作させていただく運びとなりました。そこで、サービス内容を分かりやすく伝えること・問い合わせ件数の増加の2点を目的とし、本プロジェクトがスタートしました。

ユーザーインタビューの実施

ユーザビリティの観点をサイト内に反映するため、実際に現場で働く6名の社員の方々にインタビューを実施。精神疾患を抱えた方がどのような精神状態でサイトを観覧するのか、どのようなコンテンツを重視しているのか、どういうことが分かればお問い合わせの後押しになるのかなどを仮説立てた上で、インタビューを実施しました。

サービスの魅力を伝えるサイト設計

就労移行支援事業としてユーザへ伝えなければならない情報、るりはりとして伝えたい情報を整理し、ユーザーのサイト回遊を想定した情報設計を行いました。

また、「気軽に問い合わせしてほしい」という先方の希望に沿い、安心感・信頼感を意識したやわらかい印象と運営会社であるスタートライン様のイメージのリンク感を意識しデザインを構築しています。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER