株式会社スタートライン 株式会社スタートライン|求人サイトリニューアル

Client株式会社スタートライン
Year2021

障害者雇用を支援している株式会社スタートライン様が運営している「求人サイト MyMylink」のサイトリニューアルを担当しました。MyMylinkは精神疾患、発達障害者向けの就職情報サイトであり、求人紹介やお役立ち情報の発信のほか、実習やセミナーなどのコンテンツを掲載しています。MyMylinkのコンセプトに弊社も強く共感し、この度支援させていただきました。

Detail

この度は、「就職情報サイト MyMylink」のサイトリニューアルを担当させていただきました。以前運用されていたサイトの課題として、情報が散財していること、ターゲットが定まっていないことが挙げられました。そこで、本プロジェクトではこれらの課題を解決すること、さらにユーザビリティを向上させることを目的にスタートしました。

ユーザーインタビューの実施

ユーザーとなる障害者や現場で働く社員の方々にインタビューを実施。吸い上げた情報を基にして、丁寧なペルソナ設計を行いました。

そして、メインターゲットとする障害者の特性を理解し、サイトの情報構成や求人検索の軸となる条件設定に反映しました。

UX観点を取り入れた情報整理・導線設計

以前運用されていたサイトでは、情報が散在しており、ユーザーにとって伝わりづらいことが課題でした。そこで本プロジェクトでは、UXを意識した情報整理や導線設計に注力しました。

MyMylinkでは求人機能のほか、イベント案内やお役立ち情報の発信なども行っています。それらの情報を効果的にユーザーに届けるためのサイト設計を実現しました。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER