伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC) 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社|DX新規事業支援

Client伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)
Year2019~

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社様は、コンサルティングからシステム開発、ソリューション提供まで、多岐にわたる事業を展開されているシステムインテグレーターです。この度は同社のDX新規事業を支援致しました。

プロジェクト当初の課題とアプローチ

01 プロジェクトに最適なリソース

最適なメンバーを柔軟にアサイン

02 クイックなプロトタイピング

アジャイル知見を活かした全面支援

03 マーケティング・UI/UX知見

マーケターやデザイナーが講習実施

CoE(Center Of Excellence)に
当社アサインメンバーがジョイン

DX新規事業にあたり、プロジェクトの目的やゴール、同社メンバーのスキルセットを踏まえた上でアサインメンバーを決定しました。コンテクストの共有やスピード感のある連携ができるよう、メンバーは当プロジェクトのチームの一員として参画しました。

プロジェクト開始後もフェーズに応じて適宜必要なメンバーをアサインすることで、常に最適なメンバーでチームが構成されている状態を維持しました。

アジャイルネイティブな当社が
プロトタイピングを全面的に支援

プロトタイピングは、アジャイルネイティブである当社が全面的に担当しました。

これまでの議論で見えてきた新規事業のコンセプトや最低限の機能要件といった事業の軸となる情報を基に、高速でプロトタイピングを行いました。またプロトタイプの開発環境は常にチームにオープンにし、リアルタイムでの状況確認ができるようにしました。

マーケター、UI/UXデザイナーが
全面的にプロジェクトに参加

当プロジェクトには、マーケターやUI/UXデザイナーも積極的に参加しました。マーケターはリサーチから資料作成、マーケティングのレクチャーを行いました。UI/UXデザイナーはプロトタイピングのデザインはもちろん、デザインシンキングの考え方やプロセスのワークショップを開催しました。同社が今後自走できるよう、単なる成果物だけでなく考え方やプロセスも積極的にアウトプットしました。

We’d love to hear about your project.
LET’S WORK TOGETHER