HubSpot に見積機能があることはご存じでしょうか。 見積機能の存在は知っているものの。使い方が分からないという方も多いのではないかと思います。 スパイスファクトリーでは、HubSpot の認定プロバイダーとして、多 […]
アジャイルなシステム開発、デザイン、ブランディング、マーケティングを得意とし、全方位から企業の DX を支援するスパイスファクトリー株式会社です。 CRMプラットフォームを導入するにあたり「HubSpot と Sales […]
スクラム開発における役割のひとつであるプロダクトオーナーには「プロダクトの価値を最⼤化すること」が求められます。 一方で、スクラム開発に取り組んだ経験が少ない場合、プロダクトオーナーとして具体的にどのような役割を担えばよ […]
オフショア開発はコストの削減や、近年の日本市場においてはエンジニア不足を解消するために、多くの企業が取り入れています。しかし、オフショア開発プロジェクトは納期の遅延や成果物品質の低さなど、上手くいかないケースも多く発生し […]
アジャイルなシステム開発、デザイン、ブランディング、マーケティングを得意とし、全方位から企業の DX を支援するスパイスファクトリー株式会社です。 マーケティング活動を推進していくために HubSpot と WordPr […]
アジャイルなシステム開発、デザイン、ブランディング、マーケティングを得意とし、全方位から企業の DX を支援するスパイスファクトリー株式会社です。 新規事業の立ち上げにおいて、担当者はさまざまな疑問や不安を抱えます。 「 […]
スパイスファクトリーの 本記事では、マーケティング、営業、コンテンツ管理や、カスタマーサービスの業務に欠かせない機能を全て備えた CRMプラットフォームの「HubSpot」のプランについてご紹介いたします。 当社、スパイ […]
顧客1人あたりの生涯価値を表す LTV は、ECサイトにおいても重要な指標です。 EC事業の企画や運営に従事している企業担当者のなかには、「EC運営において LTV が大事なことは何となくわかっているが、具体的な取り組み […]
SNS の普及によりユーザーの体験が拡散される現代において、多くの製品・サービスの担当者が UX に対する重要性を認識しています。一方で、UX を向上させるためには何から取り組めばよいのか、と悩んでいる方もいらっしゃるの […]
UXリサーチには、目的や用途に応じた様々な手法があります。UXリサーチを実施しようと思っても、どの手法が適切なのか、どのように手法を選べばよいのか悩まれる方は多いでしょう。 この記事では、多数あるUX手法の中から代表的な […]
IT人材の不足や DX推進の潮流において、システム開発を社内のリソースで行う内製化の取り組みが注目されています。一方で、エンジニアリソースの確保の困難さなど内製化は簡単な取り組みではなく、一足飛びには難しいものでもありま […]
IT人材の不足やコストメリットから、海外に業務を委託するオフショア開発に目を向ける企業は少なくありません。しかし、期待した効果を得られず、結果的に失敗してしまうケースがあります。この記事では、オフショア開発初心者の方や一 […]
LTV(Life Time Value)とは、顧客 1人がもたらす企業利益の総和を表す指標です。 新規サービスなどの事業に関わる企業担当者のなかには、「LTV という言葉自体は知っているが、詳しい内容や算出方法などはわか […]
アジャイルなシステム開発、デザイン、ブランディング、マーケティングを得意とし、全方位から企業の DX を支援するスパイスファクトリー株式会社です。 Hubspot の Marketing Hub 導入を検討しているものの […]
海外拠点へ開発業務をアウトソースするオフショア開発。コストメリット以外にも、国内で不足しているエンジニアなどのリソースを確保する手段として注目されています。 オフショア開発には、契約形態に応じてラボ型と請負型の2種類のサ […]
近年、少しずつ広がりを見せているヘッドレスCMS。これまで代表的なCMSとしてWordPressなどが用いられてきましたが、それらとヘッドレスCMSはどのように違うのでしょうか。また、ヘッドレスCMSにはどのようなメリッ […]
海外にシステム開発を委託するオフショア開発に注目が集まっています。かつてオフショア開発はコスト削減を主目的に行われましたが、最近は事情が少し変わっています。 この記事ではオフショア開発の基本的なメリットや課題、日本におけ […]
スパイスファクトリーの これまで日本企業の多くは ITシステムをコストセンターととらえ、ビジネスのノンコアとしてシステム構築を外注化してきました。しかし、近年では DX(デジタル・トランスフォーメーション)に象徴されるよ […]
DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉がビジネスシーンで頻繁に飛び交うようになり、実際に DX で成功した企業も出てきました。自社でも変革を図るべく DX に着手していこうとお考えの方も多いのではないでしょう […]
LINE公式アカウントを運用する中で、マーケティング施策や顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか。そのような方におすすめなのが、HubSpotと LINE の連携です。 この記事では、HubSpot と […]