2021年7月 スパイスファクトリー開催ウェビナー
イベント概要
世界No.1のSaaSを組み合わせ、ビジネスを成功へと繋ぐ
「自社のECサイトをリニューアルしたい」
「D2Cブランド立ち上げに伴い、ECサイトを構築したい」
上記のような様々な理由から、ここ数年Shopifyが注目を集めています。
D2CブランドのECサイト開発は、自社のフェーズや特徴に合わせたプラットフォーム選定が非常に重要です。
しかし、どれだけ自社にあった選択をしても、ただサイトを構築するだけではなかなか売上に繋がりません。
プラットフォーム選定に加え、どのようにプロジェクトを進めれば、ビジネスの成功に結び付ける事が出来るのでしょうか。 Shopify Expertであり、かつインバウンドマーケティングツールHubSpotゴールドパートナーである当社ならではの視点で、企業のD2CブランドECサイトにおいて、SaaSを駆使したスケールするサイトづくりについて、お伝えします。
ゲストスピーカー

株式会社 anova design 代表。芝浦工業大学大学院八束はじめ研究室修士課程修了。在学中 ベルヴィル建築大学(フランス・パリ)留学。その後 DEHOW PROJECT / Thomas Tsang( 香港 )に参加。2012年より吉村靖孝建築設計事務所勤務。2015年より新野圭二郎主催のN STUDIO, Inc.にて協働をスタート。日本橋を拠点に場や空間のデザイン・企画からプロダクト制作まで幅広い設計活動に従事する。

青森で生まれ、桜川という町で育つ。2013年に東京藝術大学音楽学部音楽環境創造科を卒業。学生時代はサウンドデザインを専攻しており、卒業制作として「物語のためのマルチチャンネルによる音響表現」に主眼を置いた作品の制作を行う。卒業後は雑誌の編集アシスタントを経た後、2014年よりエンジニアを目指す。現在はRubyとPHPをメインで扱うほか、Java、PythonやMatlab、Processingなどにも触れている。

北海道生まれ。「食」を見て楽しむ喜びや、生産者や生産地、調理方法といった食材そのもののストーリーを知ってもらいたいと考え、フードコーディネーターを志す。 高校卒業後は、ニセコ町の道の駅でじゃがいも料理の専門店(現:おおみち農園)を運営。 その後、大阪や東京、福岡、シンガポールと、各地でその地域ならではの食材、調味料、料理を学びながら商品開発を行う。 現在は(株)OiC Factoryの代表として、ドラマ撮影協力や「LEON」「MADURO」の特集掲載も組まれた「六本木すずな」をはじめとする店舗プロデュース、スタッフ指導、メニュー提案など幅広く携わる。 作る人と食べる人を結び、「食」から生まれる幸せを届けるために日々活動中。 美味しいご飯は元気な体の源!子供たちの未来のために……農業体験や料理イベントなど食育活動にも力を入れている。
トピック
D2Cの潮流とShopifyについて
Shopify活用のポイント・及び事例
Shopify・HubSpot連携について
スケジュール
18:45 開場
19:00 セミナー概要とスピーカー紹介
19:05 20:00 トーク

全体テーマ | スケールする企業D2Cブランドサイトには秘訣がある Shopifyを駆使して大きく育つサイトづくりを事例を交えて徹底解説 |
開催日時 | 2021年7月13日(火)19時 |
開催場所 | オンライン (ZOOM) |
主催 | スパイスファクトリー株式会社 |
お申込み方法 | お申し込みはこちら 2021年7月12日月23:59先着200名とさせて頂きます |